ガチャつくブログ

IT系のお勉強のために、やってみたことをアウトプットしていきます。

MENU

ネタ整理 - ガジェット/Webサービス棚卸し -

 はじめに

はてなブログ開始から1ヵ月で記事6件、、、

思い付きベースで書いていたのですが、一旦ネタを整理。

自分が現状で使えるガジェット、Webサービスを洗い出しておこうと思います。

 

 

ハードウェア・ガジェット

PC
ネットワーク機器
シングルボードコンピュータ
スマートスピーカー
その他

Webサービス

クラウドコンピューティング
Webサービス連携
API
ボット系
ストレージ
メール
メッセージング
ドメイン取得
分析系
ネットワーク系
その他

終わりに

ざっと書き出して見ましたが、結構あるな。。。

単体だったり、組み合わせたりでまだまだ書くネタを生み出せそうです。

 

しかし、今回洗い出すのに苦労しました。。。

その時はいいんですが、使ったら使いっぱなしなので、物として存在してるものは確認のしようがありますが、Webサービスは何をどのアカウントで登録したやら??なので、まだまだ忘れているものもあると思います。

思い出したら追記していこうと思います。